ブログを更新し続ける理由

ゼロからのブログ運営モチベーション, 考え方

ブログを更新し続ける理由の4コマ漫画


 今日は、ほとんどの人が思っているだろう事に
切り込んでいきたいと思います。
それは、

ブログを更新するのは、めんどくさい!!

と、いう事です。
これ、多分ブログをやっているほとんどの人が
そう思っているんじゃないでしょうか?

だって、何のテーマで記事を書くか決めて、
構成を考えながら記事を書いて、
書きあがった記事をチェック、リライトして、何記事も何記事も書いて、
それでも1000円だって稼ぐのは難しいんですよ!?
1記事書くのに2時間掛かるとしたら、時給いくら?って話です。

だから、ほとんどの人はブログで稼ぐことが出来ず、やめていく。
結果、ブログで稼ぎ、尚且つ生活出来るレベルにまで行ける人は、
全体の数%とか、10%いるかいないか、とか言われる状況になるんです。

では、どうしたら稼げるようになるのか?
これを考えていきたいと思います。

 

ブログを続けていくのに必要な事

人がやらない事をやる

まず、考えなければなら無い事は、
人と同じ事をやっててもダメだという事です。
ネットビジネスだけに関わらず、リアル世界でのビジネスも同じですよね。

成功している人の真似をするのは凄く大事な事だと思います。
いや、むしろやるべきだと思います。
でも、それだけでは足らないと思っています。
だって、真似するだけで稼げるなら皆んな稼げてると思いませんか?
だから、真似するだけではダメ。
だったら、真似した上で人がやっていない事をやらなくちゃいけない。
そう思います。

僕の場合は、それが毎日更新する、という事です。

毎日更新するという事

これは僕のアイデンティティと言っても良いかもしれません。
ブログを書いている人で、毎日絶対に更新している、
という人は初心者ではあまりいないでしょう。
中には、毎日更新すると記事の質が下がるからやらない方が良い、
という説もあります。

でも、僕は毎日更新します。
なぜなら、それしか出来ないから です。

卓越したテーマの選定センス、また優れた記事を書くライティング能力、
それらを完璧にまとめあげ、読者の心を鷲づかみにする構成能力。

そういった能力をお持ちであれば、
例え3日に1度の更新でも良いでしょう。
でも、僕にはそういった能力はまだありません。

いま出来ることは、今の自分に出来る最高の記事を、
『毎日更新し続けること』、それだけなんです。

 

他の人がやらない、自分が出来ること

これは、絵を描く事です。

ただでさえめんどくさいブログの更新に、絵を毎日書いて更新するなんて、
それはもう、本当に、究極に面倒くさい!
と、そう思いませんか?

だからこそ、です。
人が面倒くさいと思うからこそ、価値があります。
僕も正直、超面倒くさいです。(笑)

でもだからこそ、続けていこうと思っています。

 

まとめ

人間という生き物は、とても面倒くさがりな生き物です。
だからこそ、世の中には便利な乗り物や商品、
サービスがたくさん生まれました。

人間は面倒くさがりだからこそ、今日まで発展し続ける事が出来、
これからも進化し続ける事が出来るんです。

でも、人類の全てが面倒くさがりではいけません。
中には、人が面倒だと思うことをやらなければいけない人が必要です。

僕は、そんな人物になりたい。僕が必要だと思ったなら、
人が面倒でやらない事を率先してやる。
人がやりたくないと思う事を進んでやる。

そうして、世の中の大多数の人とはちょっと違った、
そんな人生を生きたいと思います。
もし、これを読んで共感して下さる方がいれば、是
非ツイッターで連絡を下さい。

一緒に、とびきり面倒で、
とびきり楽しい人生を歩もうぜ!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

&
ブログの成功技術:ブログ記事の書き方究極のガイドブック ブログSEOの入門書:個人ブロガーが勝てる唯一の戦略
nbsp;

スポンサーリンク